一般社団法人島田市観光協会公式サイトへようこそ!大井川流域の島田・金谷・川根地区を中心に、SLや茶畑、伝統の祭り等、見所満載の観光情報やイベントをご案内します。
ホーム > 観光情報 > 鵜山森林公園
鵜山森林公園
所在地 島田市川根町抜里1579-14
電話番号 管理→島田市建設課公園係 0547-36-7187
営業時間
休業日
入場料
駐車場
ジャンル
アウトドア
施設説明

県の天然記念物「鵜山の七曲り」の半島部分のひとつに整備された「鵜山森林公園」は、森林ウォーキングやフィールドアスレチック公園です。

公園内には芝生の広場があり、また園内の散策路からは大井川の流れを一望できます。 

※尚、キャンプ・バーベキューは禁止です。

画像をクリックすると拡大表示されます
交通案内
公共交通機関 大井川鐵道抜里駅より徒歩約45分
新東名高速 島田金谷ICより約40分
周辺の観光スポット
所在地
島田市川根町笹間渡
川根温泉笹間渡駅は、川根温泉ふれあいの泉の最寄駅として、温泉に鉄道で来られるの方が多く利用する駅です。 川根温泉ふれあいの泉までは約400m、徒歩で約5分です。 SLは千頭発、金谷行きのみ停車します。
所在地
島田市川根町葛籠ヨコノウ(※朝日段公園には山の名前ありません。一帯の地域名で葛籠ヨコノウという地名です。)
大井川の中流域は、川の流れが大きく蛇行する箇所がところどころに見られます。 これはフィリピン海プレートが潜り込む力が伊豆半島を押し付け、南東から押される力が発生したためと考えられています。 南アルプス系の山々のいくつもの尾根が北東から南西方向に並び、北西に向かって高くなっていくのもこのた...
所在地
島田市川根町笹間渡220
源泉掛け流しの天然温泉とSLの見える露天風呂 ※コロナ禍により、施設が実施する「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」にご協力頂き、ご利用頂きますよう、宜しくお願い致します。 施設の実施する感染防止対策は施設HPよりご確認下さい。→施設HPこちら 【温泉】 湯量は静岡県内でトップクラ...
所在地
島田市川根町笹間渡
大井川の支流、笹間川をせき止めてつくった笹間川ダム。そのダム湖の真ん中にかつての山頂が浮島のように残っています。エメラルドグリーンの湖面と浮島の緑のコントラストが美しく、湖の周遊道はサイクリングも楽しめます。春はツツジ、夏は青葉、秋は紅葉と1年を通じて楽しめます。
所在地
島田市川根町抜里546
本堂・鐘つき堂・観音堂などがある禅宗のお寺です。 1649年に建てられた薬師堂は1872年火災にあいましたが、再建後は病除けの薬師如来が祀られています。
キーワード検索
KEYWORD
クリア 検索
エリア選択
AREA

カテゴリ絞込
CATEGORY
〒428-0047 静岡県島田市金谷新町14-2
〒428-0008 静岡県島田市竹下62