島田市観光協会公式サイトへようこそ!大井川流域の島田・金谷・川根地区を中心に、SLや茶畑、伝統の祭り等、見所満載の観光情報やイベントをご案内します。
ホーム > 温泉・宿泊 > 杉田屋旅館
キーワード検索
KEYWORD
クリア 検索
カテゴリ絞込
CATEGORY
〒428-0047 静岡県島田市金谷新町14-2
〒428-0104 島田市川根町家山1173-1
温泉・宿泊施設
杉田屋旅館
大井川と大井川鐵道沿いに建つ、明治創業の老舗の宿。窓を開ければすぐ前を大井川鐵道の電車たちがガタンゴトンと通過する様を見ることができ、古き建物・電車好きにはたまらない宿です!昔の時間が止まったかのような雰囲気いっぱいのお宿です。(※隣のお部屋との区切りは、障子戸で区切られています。)
宿泊施設説明
住所 島田市川根町家山297-2
電話番号 0547-53-2205
アクセス 大井川鐵道家山駅より徒歩約5分(約400m)
ご利用料金 3500円(素泊まり)
WEBサイト http://
周辺の観光スポット
所在地
島田市川根町家山
昔から町の中心として多くの人を迎えてきた家山駅。 木造の駅舎はSLが走るのにぴったりの味わいのある雰囲気。 歴史を感じさせるレトロなムードが漂い、映画のロケなどにもよく使われます。
所在地
島田市川根町家山823
腰から下のあらゆる病気にご利益があるといわれる、日本で唯一 足の形をした珍しいお地蔵様 三十三番堂遊歩道ないに祀られている、足の形をした珍しいお地蔵さまです。 その昔、大井川の支流の家山川で片方の足を村人が拾いました。 その足をこの寺の住職がねんごろに弔い、その霊をなぐさめました。 ...
所在地
島田市川根町家山823
三光寺の裏山伝いにある西国の三十三霊場を模した全長約900mのミニ霊場遊歩道。明るく整備された小道で森林浴が楽しめます。腰から下の病にご利益があるといわれている足地蔵がコース内にあります。  
所在地
島田市川根町家山
家山ふれあいスポーツ広場は野球場、テニスコート、コミュニティーゾーン、水遊びゾーンがあり、さまざまな施設を利用できる場所です。毎年3月下旬から4月上旬に野守の池、天王山公園、家山ふれあい広場などを中心として桜祭りを開催しています。満開時には土手沿いの桜を、歩いても電車の中からでも楽しむことがで...
所在地
島田市川根町家山823
西国三十三霊場にならった全長900mのミニ霊場遊歩道が人気の三光寺 1346年、夢窓国師が開山したといわれています。 現在の本堂は寛政年間に建立、鐘楼堂は、貞享(じょうきょう)4年に建立されたものです。2018坪を有する境内には200を超える杉木立や樹齢300年の老杉が歴史の趣を感じさせます。 三光寺...